HACCP認証取得のご案内 – MACUREHOUSE ONLINE

CATEGORY

HACCP認証取得のご案内

いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。
このたび、弊社製品の製造を行う「青森本社工場」では、2020年6月29日にHACCP認証を取得いたしました。
弊社ではこれまでも、食の安心・安全においてお取引先様、お買い求めいただくお客様にご満足いただけるよう努力してまいりましたが、今後はより一層責任ある食品加工製造販売事業者として衛生管理を徹底し、お客様のご要望にお応えができるよう努めていくとともに、「しあわせとおいしいをあなたに」お届けする理念に基づき、従業員一同取り組んでまいります。

今後ともご指導賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社マキュレ
代表取締役 高橋 裕孝
従業員一同

 


HACCPとは

HACCPとは、食品等事業者自らが食中毒菌汚染や異物混入等の危害要因(ハザード)を把握した上で、原材料の入荷から製品の出荷に至る全工程の中で、それらの危害要因を除去又は低減させるために特に重要な工程を管理し、製品の安全性を確保しようする衛生管理の手法です。
この手法は 国連の国連食糧農業機関(FAO)と世界保健機関(WHO)の合同機関である食品規格 (コーデックス) 委員会から発表され、各国にその採用を推奨している国際的に認められたものです。