新商品「APPLE CIDRE」の販売開始について – MACUREHOUSE ONLINE


CATEGORY

新商品「APPLE CIDRE」の販売開始について

株式会社マキュレ(本社:青森市、代表取締役:高橋 裕孝)は、新商品として、青森県産りんごのみを原料とした果実酒「APPLE CIDRE(アップルシードル)」の販売を開始いたしました。

弊社では「食のサイクルの創造」をコンセプトに、見た目などの問題から規格外となったりんごを使用した「りんご茶」などの加工・販売を行っており、昨年6月からは、青森県庁農林水産部りんご果樹課による「令和3年度りんご加工業者の労働力を活用した加工用りんご園設置運営事業」に参加し、持続可能な農園運営のための役割を学び始めました。

今回、シードルの原材料が「りんご」のみであることや、規格外となったりんごを使用できることに着目し、食の未来に向けた新たな加工品として「りんごの未来農園」で収穫したりんご「ふじ」を原料としたシードルの商品化および販売に至りました。酒類製造免許未取得のため、醸造はタムラファーム株式会社様(本社:弘前市、代表取締役:田村 昌司)に委託させていただきました。

「APPLE CIDRE」は、りんごの優しい甘さとすっきりとした酸味が特徴で、アルコール度数6%とやや辛口タイプで食事にも合わせていただきやすい仕上がりとなっております。体にも環境にも優しいシードルを、くつろぎのひとときにぜひお楽しみください。

 弊社では引き続き、すべてのお客さまへ「しあわせ」と「おいしい」をお届けしてまいります。

≪商品概要≫

  1. 商品名 :APPLE CIDRE(アップルシードル)
  2. 販売場所:MACURE HOUSE 青森空港店
  3. 販売価格:1,980円(税込み)